about me

はじめまして、えんです。

少しだけわたしの紹介をさせてください。

 

f:id:mmmatka:20180617150036j:image

 

香川で生まれ育ち、大学は京都でデザインを勉強。半年間デンマークに交換留学生として滞在していました。デザイン会社に就職するもすぐに辞め、翌年広島の大学院に入り、2018年春に退職するまでは、デザイナーと広報、食品のバイヤーをしていました。

高校から芸術関係の勉強をしていましたが、高校受験の時から芸術にいくか食品にいくか悩んでいたほど食べものが好きです(詳しくはありません)。食べものもただおいしいというよりは、さらに体にいい(薬食同源)ものに注目しています。婦人科系の悩みで漢方薬局に通い始めてから薬膳に強い興味を持ち、薬膳アドバイザーを修了しました。

 

趣味は映画、ヨガ、旅行など。中学3年の頃に洋画にハマったのですが、芸術系の学校だったためあまりまともに勉強しておらず、自分で努力しなかったことを悔やんでます。(これはまた後日別記事で書きます)

国内外問わず文化に触れることが大好きなので、異文化を知ることに喜びを感じます。

 

現在、2018年4月から学生ビザでNZに滞在中。

今はワーホリ中ではありませんが、いわゆるギリホリ年齢。予定としては語学学校の終わる半年後にワーホリビザに切り替えるつもりです。

ちなみに、ここはワーホリさんに役立つ情報を発信するブログではありません。わたしよりもっと詳しい方たちがいらっしゃるので、そちらはお任せしようと思います。ここでは、NZの暮らしやわたしが出会った人やものなどについて徒然なるままに書き留めていこうと思っています。

深く狭くの人間なので、たくさんの友達ができないのは覚悟していますが、よい出会いに恵まれますように!